看護師って職業でも料理好きなんだよ!

看護師という仕事をしていると忙しい職種だからなのか料理なんて全然出来ないっていう風に思われがちなんですよねぇ...。

そんな私だけど実は結構いろんな料理を作ってみるのが好きなんですよねぇ。

今はまっているのがぎょうざの皮。

ぎょうざを作った後のあまった皮を使うんじゃなくてわざわざ色々と作るために購入してくるんですよね...。

中に色々と具財を入れて揚げても美味しいし、ぎょうざの皮の上に色々とピザみたいに乗せてオーブンで焼いてもぱりぱりになって結構美味しいんです。

おやつ感覚で食べられていいですよ!

居酒屋なんかでチーズカリカリなんていうのを食べたことがないですか?

あれもぎょうざの皮で簡単に美味しく作れちゃいます。

看護師の仕事ってハードだけど料理を作ることで結構ストレス発散になったりもするんですよねぇ。


それから、看護師と似てる...と言える職業だと思うんですが、助産師さん。

あのお仕事もすごく人のためになる仕事だなあって思います。

それほど詳しく仕事内容を知っているわけではないんですが。

けっこう看護系の転職サイトでも、助産師さんの求人を探したりできるみたいなんですよね。

周りにはいないからなあ。

このブログ記事について

このページは、げんかいが2012年3月10日 01:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新レシピ研究」です。

次のブログ記事は「最高のお好み焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。