2012年5月アーカイブ

最高のお好み焼き

今日は久しぶりにお好み焼きを作ってみました。
前回作った時にはいまいちかな?と思う味だったんだけど今回はバッチリ!
使った材料といえば粉以外にはたこ、イカゲソ、卵、ねぎ、もやし、キャベツ、天かすといった感じですっごくシンプルなんですけどねぇ。
豚肉をたまに使うこともあるんだけど豚肉を使うとなんだかちょっと油っこすぎて苦手なんです。

さっぱりするようにねぎをかなりたっぷり使ったのがよかったのかな?!
これだったら友達にも食べさせられるぞ!!というような出来上がりでした。
結構たくさん作ったから翌日も食べたんだけど飽きるっていう感じがしなかったのがよかったです。
今度の休みにはたこ焼きでも作ろうかな...。
夏場は暑さであまり食欲がなくなっちゃうからその前にいろいろ食べたいものを食べこんでおこうかな...なんてばかなことを考えている私です。

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。