2012年7月アーカイブ

患者さんに教えてもらう

昨日患者さんに聞いた料理、ズッキーニの天ぷらとサラダ。
大きなズッキーニを八百屋で見かけて安かったからつい買っちゃいました。
早速両方とも作ってみたんだけど天ぷらはかぼちゃのようなジャガイモのようなまずまずの美味しさ。
サラダはただ薄く切ったズッキーニを茹でてドレッシングで食べるっていうだけなんだけど私はどちらかというと天ぷらよりもこのサラダの方が好みだったんですよね。

ナースの仕事をしているとお年寄りなんかの患者さんから結構いろんなことを教えてもらえたりするんですよねぇ。
ズッキーニなんて今まで自分で調理して食べることなかったんだけど案外美味しい食べ物だったんだなって新鮮な感覚です!
お年寄りの知恵なんかってすごくありがたいことが多いので重宝しています。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。