2012年8月アーカイブ

おはぎ作ったよ

今日は朝から汗だくだくになりながらおはぎを作りました。小豆からコトコト炊いて結構時間がかかって完成。完成したころには作っているだけでなんだか満腹感が...。
結局今日一日ほとんど食事らしい食事はしていません。
お腹が空かないんですよねぇ。
思っていたよりも大量に出来たおはぎは隣近所の仲良しさんにおすそわけしたり親戚に持って行ったり...。看護師仲間で甘いもの大好きな子がいるから連絡して取りに来てもらっちゃいました。
仕事の日だったら翌日持って行ってあげるところなんだけど残念ながら連休なので...。
結局自分のところには数個しか残らないんですよね...。
まぁそんなに大量に残っても一人では食べきれないからいいんだけどね!
それにしても料理って作っている間は楽しいけど後が疲れちゃいますねぇ。

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。