2012年11月アーカイブ

美味しいフグ料理

昨日とっても美味しいフグを食べたんですよね。

知り合いの料理屋で出してもらったんだけど綺麗に骨を取り除いてそれを大葉で包んでグリルで焼く。

大葉のとてもいい香りがして食欲そそります。それをポン酢で食べるんだけど癖がなくてさっぱりしていて結構美味しいんですよねぇ...。

今までフグといえば刺身がほとんどの食べ方だったんだけどこういうちょっと変わった食べ方もあるんだなぁってちょっとビックリ。

料理人の人ってやっぱり感性が違うんですね。

私にはそんな料理法全然考え付きません...。

美味しいものが食べたくなったら私はいつもこのお店に来るんですよね。

看護師の仕事って体力もいるし精神的にもかなり重労働。

たまにはちょっと贅沢して美味しいものを食べなきゃね。

今自分がどんなものが食べたいのかリクエストするとそれにあわせて考えて作ってくれたりもするから本当にありがたいお店です。

 

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。