2012年12月アーカイブ

ストレスと料理

看護師の仕事ってものすごくストレスたまっちゃうんですよね。

そんなストレスをみんなどんな風に解消しているんだろう?

ショッピング?食?...私は食!とはいっても食べる方じゃないんだよね。

ストレスがたまるとちょっと凝った料理を作りたくなるんだよね。

時間をかけて手間かけて...出来上がった時の満足感がストレス発散になるんですよね!

もちろん作ったものはちゃんと食べるから量を加減して作らなきゃ大変なことになっちゃうんだけどね...。

どうして料理を作ることでストレス解消になるのかはちょっと不明なんだけどそれまで悩んだりイライラしたりしていたのが馬鹿らしくなっちゃうんだよね...。

やり遂げたっていう気持ちがいいのかもしれないですね。

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。