2013年3月アーカイブ

カップラーメンで腹ごしらえ看護師

私が結構仲良くしている看護師仲間の子が毎週休みの日に少し遠出して安くいろんなものを購入出来る店に買い物に出かけているんだけどいつもお土産で近くのスーパーなんかではあまり見ないようなカップラーメンなんかを買ってきてくれます。

以前はカップラーメンなんてほとんど食べなかった私だけど最近は彼女のおかげで?!かなり頻繁に食べるようになっちゃいました。

先週彼女が買ってきたものの中にシチュー風のラーメンがあったんですよね。

シチューの中にラーメンの麺が入っているといったような感じ。

いったいどんな味なんだろうと興味津々で食べてみたところシチューよりもサラッとしていて不味くはなかったんだけどちょっと味が薄めだったかな。

看護師の仕事をしているとつい自分でいろいろ料理するのを怠って適当なもので夕食なんか特に済ませてしまうことが多いんですよねぇ。

本当は結構料理好きなんだけどね!

看護師転職話と最近はまってること

前も言いましたが今ちょうど看護師としての転職活動をしてます。
新宿駅の近く、代々木上原駅の近く、下北沢駅の近く、経堂駅の近く、成城学園の近くあたり
つまり小田急線近くの看護師求人を狙ってます。やっぱり交通の便って大事ですからね。

さあ今日は最近はまってることを・・・・

今娘とちょっとだけハマっているものがあります。
折り紙なんですが、お寿司を作るのにハマっているんです。
インターネットに作り方が載っていたので最初は楽勝と思ったんですよね。
かなり不器用な方ですが、一見するとそこまで難しそうでもなかったので。
なので自信満々で作り始めたのですが、これが意外となかなか難しかったんです。
一応完成はするんですが、もの凄く不恰好なお寿司になってしまいます。
完成図のように、しっかりきっちり綺麗なお寿司にならないんですよね~。
私が不器用な手本しか見せられないせいか、娘のお寿司もかなり不恰好です。
時々私より上手か!?と思えるお寿司も作るんですけれどね。
一番簡単そうなマグロ・イカ・玉子は不恰好ながら何とか完成するものの、エビはちょっと複雑な折り方になるんですよね。
こんな折り方誰が考えたんだよっ!とも思いますが、難しい分なかなかに楽しかったりします。
沢山作ったらお父さんに回転すしを開いてあげると言うので、取り合えずマグロ・イカ・玉子を量産中です。
あとオレンジ色の折り紙を使えばサーモンに出来るのにも気付いたので、サーモンも。
巻き寿司や軍艦巻きも次回は作る予定。
こっちは折り紙を丸めたり切ったり貼ったりで簡単そうかな。
普通のお寿司も最初から切ったり貼ったりすれば簡単だったかも?と、思ったり。
でも楽しいからいいですけどね。
回転すしが回転する日もそろそろ近そうです♪

お寿司の折り紙でちょっと刺激されたので、もっと色々な折り紙を娘と楽しみたいなと思いました。
それでインターネットを探したら、やっぱりありました、折り紙の折り方サイト♪
合計400以上もの折り紙の折り方を紹介しているんです、凄いですよね。
子供に大人気のトトロの折り方までありました。
動画や写真で説明しているので不器用な私にも嬉しいサイトです。
(と言いつつお寿司も散々な出来なんですけどね)
折り紙は子供の手先を器用にしてくれるかな?と、ちょっと期待。
あと私のボケや老化防止にも良いかなぁ・・・?なんてね(まだボケるには早いですけどね!)。
取り合えず寒い冬は炬燵でぬくぬく遊べる遊びは重宝します。
あと、そろそろジグゾーパズルなんかも良さそうですよね。
子供用の大きなサイズのものではなく、普通の大きさのパズルで(早いかな???)。
50ピースくらいの物なら出来そうな気がするのですが、どうでしょう?
今度試しに可愛いジグゾーパズルを買って来てみますかね。
子供が成長するにつれて色々な遊びが一緒に出来るので楽しいですよね。

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。