2013年7月アーカイブ

看護師、早くも夏ばてか...

毎日暑くて暑くてたまりませんね。

早くも夏ばて気味の私は食欲がどんどん落ちてきています。

水分だけは今まで以上にかなりとっているんだけど食べ物があんまりほしくないんですよね。

そんな私が今毎日のように食べているのがゴーヤ。

看護師仲間でゴーヤを育てている子がいてその子からもらっているんです。

私は植物を育てるのが苦手だからなかなか自分では育てません。

スーパーでゴーヤを購入する話を職場でしたら育てている子が自分のところにたくさん出来るから...ってことでそれ以来頻繁にもらっちゃってます。

あの独特な苦味がおいしく感じるんですよね。

ご飯は食べたくなくてもゴーヤをいろんな調理法で食べてます。

今一番のお気に入りはさっぱりしたゴーヤの酢の物かな...。

でもゴーヤ育ててる子が今秋に他病院に転職するみたい。

なので、今年が最後かな・・・ゴーヤ貰えるの。

結婚しても続けたいこの仕事!

看護師の仕事はとっても大変で毎日くたくたになっている私。

大好きな料理もしばらくあんまり手をかけていなかったんだよね。

だけどここ最近ストレスたまっていて体調もあんまりよくなかったしここはちょっと大好きな料理でもしてストレス解消に...なんて思っていろいろ作っているんです。

作り始めるとそれまでくたくたになっていたのがうそのように元気になってきたんですよね。

料理を苦痛だと思う人も結構たくさんいるみたいだけど私にとって料理はすごくストレス解消になっています。

こういうのっていいよねぇ。

もしかして私って結婚したらすごくいい奥さんになれるんじゃない?

でもかりに結婚したとしても今の看護師の仕事は絶対に辞めたくないんだけどね。

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。