看護師の料理術

最近いろいろと料理を覚えたいと思っている私。

看護師の仕事をしているとなかなかゆっくりと料理を勉強する時間もないんだけど休みの日にはのんびりと今までに作ったことのないものを試してみたいなって思っているんだよね。

これから寒い季節になっていくからあったかい食べ物をいろいろ作ってみたいと思います。

だけど大勢に食べさせるために作る料理と違って量をしっかり加減しないと何日も続けて自分が食べなくちゃいけなくなっちゃうからねぇ...。

料理は嫌いじゃないんだけど実は後片付けが結構億劫な私。

もちろん料理を作りながら出来るだけ洗い物なんかは同時進行させているつもりなんだけどうちのキッチンは結構狭くて...。

いろいろとものを置く場所が確保出来なくて大変です。

料理のこと考えてると沖縄とかの離島に転職したら食材とか新鮮でいいだろうなあといつも思います。

魚でも肉でも野菜でもすごいバリュー高そうですよね!。

このブログ記事について

このページは、げんかいが2013年10月31日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「料理が作りたい看護師」です。

次のブログ記事は「医師だって高収入が欲しい、って言ってた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。