2014年7月アーカイブ

看護師の仕事と料理時間

看護師の仕事をしているとなかなか思うように自分の時間を作ることが出来ない私。

結構キツキツの勤務なんですよねぇ。

そんな私だけど実は結構料理の腕は確かなんですよ!

小さなころから両親の離婚で母子家庭で育った私、母が働いていたから小学生のころから

料理をしていたのが幸いしたのかある程度のものは何でも作る事が出来ます。

子供のころはどうして私がこんなことしなきゃいけないのか...なんて悩みだった時代もあるけど大人になってからはあれこれ自分で考えて形を変えていく料理に興味が出てきて今ではかなり好きなんですよね。

本格的なものを作ろうとすると時間も材料費もかかっちゃって大変なんだけどね。

それでも日ごろストレスのたまる仕事しているからたまにはたっぷり時間をかけて楽しく料理するのはちょっとストレス解消になってます。

一緒に私の作った料理を楽しく食べてくれる相手がいるともっといいんだけどね。

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。