2015年1月アーカイブ

おせち料理の数々

今回のお正月、かなり頑張っていろんなおせち料理を作っちゃいました。

看護師の仕事をしていると普段なかなか手の込んだ料理って作らないからねぇ。

気合いれちゃいました。

実家にも事前に連絡をして私が用意するからおせちの準備は要らないって言ってあったから途中で投げ出せません。

かなり頑張っちゃいました。

上手い具合に今回お煮しめがかなりいい状態に出来上がったから大満足。

他にも三杯酢や栗きんとん、黒豆、田作り...かなり豪華にやっちゃいました。

実家に運んでいくと両親のとても嬉しそうな顔が見られて...なんとなく来年からもこの役割、私のものになってしまいそうな予感です。

大量に作った料理だけど三が日ですっかりなくなっちゃたのでホッとしたんだけどね。

来年はもう少し何か違ったものを作ってみようかな...なんて一年後のことをすでに思い描いたりしているおばかな私です。

 

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。