プロテイン飲料

スーパーで目についたのでプロテイン飲料を買ってみました。
安くはなかったけど、思い切って買いました。
バナナ味。

美味しかったです、だからほとんど一気飲みでした。あれって本当にプロテインなのかな?
バナナとミルクのような気が。。

ジムに行くと、家からあらかじめ入れてきたであろう粉が入ってるボトルに、
ジムで水道の水を入れてしゃかしゃか降って、それを飲んでる男性がいます。
筋肉つけたいから飲んでるんでしょうね。

筋トレをしている人がトレーニング効果を最大限に引き出すためには
タンパク質を体重1キロあたり2グラム必要だと言われています。
体重が70キロの人なら1日に140グラムは必要なわけですが、
これを普通の食事からだけで摂るとなるとなかなかに大変です。

だからこういうのを利用するのでしょうけど、効果はあるのかな?

大豆を主原料としたソイプロティンは、脂肪量が少ないかゼロなので、
女性アスリートを中心に愛用されていますが、
もともとはソイプロティンが日本ではほとんどすべてでしたね。

あれ飲んで筋肉がつくなら、筋トレのあとに飲んでみようかな。
その前に筋トレしなくちゃだね。飲み物だけ飲んだって効果なんてないよねー。

このブログ記事について

このページは、げんかいが2017年7月 1日 01:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アン・ブーリン」です。

次のブログ記事は「シンガポール経由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。