ココナツオイル

ココナツオイルを髪の毛に塗ってしばらくおき、それからシャンプーすると
驚くくらいに髪の毛がしっとりになります。
髪が薄くてぺったりしてて、ふっくらさせたい人のはどう感じるのか分からないです。
私は髪の毛が多いので、しっとりするこの感覚が大好き。

下手なヘアケアものを使うよりも健康的でいいですよ。
塗ればいい、ではなくて、しばらく置かなくてはいけないし、
その時間は長ければ長いほどいいから、そういった時間がなかったら厳しいかもですね。

私は外の用事が終わって家に帰るまでの30分を利用してます。
そう、、出先にココナツオイルを持っていって、トイレの洗面で塗り、
帽子をかぶって帰ります。
帽子かぶらないとべとっとして洋服にもつくのでね、少しオイルがついてもいいっていう帽子をかぶります。
それも難しい人は、自宅でオイルつけてからしばらくはノンビリするとか夕飯食べるとか、、。

これをしていると髪の毛が根本的に元気になってくるので嬉しい。
自然なものなのでそこも気に入ってます。
洗い流しても地球にやさしい。
(自然なものを使うべココナツオイルはこのほかにも肌にもいいし、クッキング用なら食べる事も出来る。
料理にも使えますね。
万能なオイルだと思っています!

このブログ記事について

このページは、げんかいが2018年8月 1日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「立ち漕ぎ」です。

次のブログ記事は「錦織くん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。