ぴろぴろ

メモ用紙、、、が欲しくて、ノートをぴりぴりって破いて使っているんだけど、
そうすると、ぴろぴろって、切ったところが出て来るでしょ?
あれがうざい。
始めから切り取り線がついてて綺麗に着れるタイプは高いからやめたらこれだ。
ハサミでカットしながら使ってるけど、出来ればあのぴろぴろはいらない。

だったら高くデモ切れ目のあるのを買いなさい?
、、、ま、そうなんだけどね。
メモなので、「ザ・メモ!」を買えばこんなことにはならないけど、ノートタイプ、というか、
ノートサイズが必要なのでいつも「ぴろぴろ」が出るはめになるのだ。
大きいサイズで切れ目がついててメモになる安いの、ないかなー。

ついでにいえば、真っ白な画用紙で、やはりぴろぴろが出ない、
「ぴ!」ってはがれる画用紙のセットもないかなー。
1枚1枚では離れてしまうので、書いたあとにはがすタイプを探してるんです。
なかなかないものだねー。自分が思う描くものって。
何のために?って聞かれても困ってしまうし、そういうのが欲しいんだから出してくれたらいいのにさ、
お店の人もいろいろ面倒なんだよー。
安くなかったらありますよ、って言われた事もある、、悲しいーー。

いまだぴろぴろが出るタイプでメモをし、画用紙は日々探しまくっています。
どこかにあったらご一報くださーい。

このブログ記事について

このページは、げんかいが2019年5月 1日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チョコレート」です。

次のブログ記事は「映画のタイトル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。