ワンコ

飼っているペットが心の癒し、って人はものすごく多い。
だから、そのペットが死ぬと一時はすごく落ち込んでしまうんだよね。
また飼うって人もいるけど、ペットにだって個性があって、
前と同じようなワンコ(この場合はワンコ)が来るとは限らない。

少し高齢になってからだと、自分の方が先にいくかもしてないって、
飼うのを躊躇したりも。

ペットも難しいですね、飼うにはお世話しなくちゃいけないし、当然お金もかかります。
病気したり、ケガしたりも。
人間より高い医療費。
それでもそんなこと関係なく、我が子のように一緒に生活して、面倒を看る。
ワンコ好きってすごいなーって思う。
私も好きだけど、そこまでの愛情を注げるかって、、、今は自信ないです。
今以上に忙しくなるなんて、、、だから、飼うとしてももっと仕事が落ち着いてから。
家族と相談して自信がついてから、です。
もちろん経済的な事もありますね、獣医にかかると高いですから。
毎日の散歩やえさやり、、しつけ、、まるで子供。
それが、どんなに大人になっても続くんだもんね。

ペットは今のところ飼う予定はないけど、たくさん飼ってる家を見ると尊敬します。

このブログ記事について

このページは、げんかいが2019年9月 1日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェザー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。