中国の方達は。

中国人というのは、確かに、街中をパジャマで歩いたり、上半身を出して歩いたり、
すぐにたんや唾をはき、食べ方が汚い、、というイメージがあり、
それは確かなものだったりしました。

北京オリンピックのときに、「世界から人がやってくるから、そういうことはしないように」ってお達しがあって、
まず、順番を守ろうっていう行いが始まったと聞いています。

中国人って、並ぶ、ってことをしないんです。
我よ割れよと前に出る。
それを、順番に並ぼうって。。。
こういう基本的なところが出来ていなかったのです、これは生まれた時からそうなので仕方ないかも。

今は、順番はそこそも守る(?)ようにもなったし、たんや唾も、都会人はしなくなったのかな、、、。
良く分かってません。

コロナの後はそういうことはやめましょう印藤がさらに高まったと聞いています。
じっさいにはどうなのかは輪待ってませんよ。
でもいいことだと思いました。
こういう行いを国がやっていかないと、絶対あのままでした。

お腹を出して歩く、は、欧米人もするかもですが、なんかね、、質が違うんですよね。

世界のマナーに中国人も近づいてきたってところかな。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、げんかいが2020年7月 1日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紙で何が悪い」です。

次のブログ記事は「アーチー君」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。