子供の声

夏になって、外で遊ぶ機会が増えたのか、近所を歩いていても子供の声があちこちから聞こえてきます。
なんかいいですね!
元気な子供の声って聞いてて楽しい。
それなのに、近くに保育園ができるってなると反対運動が起こるなんてねーー、、、昼間のい時だけなのに。
学校とか幼稚園とかの近くに住めるって幸運なことだと思う、でもそう思わない大人もいるんですねーー、残念だ。
さてmそんな元気な子供の声おですが、もちろん庭などで遊ばせている間は大人が見張っています。
怪我のないように、どこかへ行ってしまわないようにと。
その、大人の声の方が大きいときありますよーーー!
休みの日に親戚や友人なんかが訪ねてきて、そのまま外でバーベキュー、とかやってるみたい。
天気がいいとね、、特に、、、あちこちでやるらしく、
そうなると音楽とか、声とかがうるさいと感じる。
子供の声とは違うね、、なんだろうな、あの騒音の違い。
もちろんだからって文句言ったりしませんよ、我が家に被害があるわけではないし、昼間だしね。
ゴミはちゃんと片付けるとして。これが、もし夜まで続くとなると、、、どうかな、、、
中には警察に電話、、とかもする人いるのかも。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、げんかいが2021年9月 1日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月の食費」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。